びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/06/18(日)「立案」

 来週は特別休暇で1週間休み。6月の礼文島に行きたかったが、昨夏に稚内まで行ったので面白みがなかった。また礼文島高山植物を見るようなキャラでもないんだよなあ。私は島が若手である。予約がめんどくさいし、やることがなかったりする。なんだかとてもめんどくさがってるうちに、今の今まで放置していた。
 で、今日は準備するぞと思いつつ、重い腰を上げたのは23時。調べたら、大洗からのフェリーは既に予約で埋まってたし、礼文島に車で渡るのは思ってたより価格が高かった(25000円)。礼文島利尻島を回るだけで結構な出費だ。また、礼文島に車で渡らないならば、宿を予約する必要があり、今さらハイシーズンに宿が取れるとも思えなかった。こうして爪楊枝の先よりもあっけなく計画が破綻していることに気づいた。これは行くにしてもリタイヤしてからだなと。もしかすると、一生行けないかもしれないわ。
 最初から代替案はあったので、基本そっちにすることにした。それでも、まだいろいろ迷ってて、どうするかはわからないが?