びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/06/15(木)「歯医者」

 歯医者3回目。早く治したいので会社を早退した。前回の終わりに、CTを撮って、麻酔なしで削って神経が生きてるかどうか確認すると言われていた。麻酔なしはイヤだなと思っていた。
 先生は前回と同じで片言の日本語。蓋を開けてみると、CTも撮らず、いきなり神経をとる取ることになった。レントゲンをよく見たところの判断とのこと。ぶれてるのは気になったが、新しい方針は望むところだった。
 麻酔からスタートした。前回もそうだったが、ほとんど痛みがなかった。あとは1時間ずっと削られっぱなし。この先生、今までの先生と違って、根本的に手技がうまいかも?1時間一生懸命削ってもらって、申し訳ない気持ちになるくらいだった。
 今回は、神経の穴が3つあって、虫歯になってた1個をきれいに掃除したとのこと。神経を殺す薬とか使わないんだな?次は続きをやるとか。
 予約は一番早いところで1週間後の午前。中途半端な時間だけど、再来週は丸々いないので仕方ないか。