びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/06/07(水)「歯医者」

 歯医者2回目。今日はがっつり削られると思われた。こないだと違う女医さん。大事なところだから変わったのかな?とりあえずよかったと思ったら、日本語が片言???もしかして院長先生?ここの歯医者は少し変わった名前で、 日本人でも中華系でもありそうな名前だった。
 「虫歯が神経までいってなかったら残します」、神経を取ると思っていたのだが?麻酔はほとんど痛くなかった。そっからはひたすら削られた。ずっと口を開けっ放し。凄く時間が経ったような気がした。めっさ丁寧だなと思った。もしかして、名医?
 終わった時、「次回、麻酔なしで削ります。CTも撮りましょう。神経までいってたら相談しましょう。本来なら抜歯してもおかしくないです」。神経がやられてるかどうかわからないのに、抜歯とか、何一つ決まってないやん。で、今からCT? こないだのレントゲンはなんだったん?
 歯医者が何度も通わせた方が儲かるのはわかるけど、なんだろな。この牛歩戦術は?会社入った頃は平気で3本削ったぞ?厚生労働省が悪いのか?それからCTも上がりをよくするために無理矢理入れてるだろ?
 帰り道は面白くなかった。運河にかかる橋から高層マンション群が見えた。ここは高給取りばかり住んでるから、ぼったくってるのではないか?
 中2日で走った。太ももはまだ痛かったし、全然上がらなかった。気持ちよくはなかったけど、しばらくはそんな感じでも仕方ない。