びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/03/24(金)「駅弁」

 仕事を早く切り上げて上野公園に桜を見に行きたかったが、あいにくの雨。でも、口はすっかりしうまい弁当になっていたので、東京駅に行った。
 週末だからかみどりの窓口は大行列してた。これはヤバいと思った。駅弁屋「祭」でますのすしを探したがなかった。他にめぼしいものもなかった。
 崎陽軒を扱ってる売店に行くと、しうまい弁当は無慈悲な売り切れorz。何しに東京駅まで来たんだ状態。仕方ないから「まぐろいくら弁当」という1450円もするのを買ってみた。
 帰宅して食べたけど、おいしかった。でも、しうまい弁当が食べたかったなあ。明日かな?