びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/08/28(日)「休養」

 昨日、ぐっすり寝たので、眠りは浅かったが、起きたのは9時だった。
 稲毛海岸のイオンに襟付きのシャツを買いに行った。普段着ているものが擦りきれていた。何度も買い換えたのだが、どれも洗濯するとシワシワになった。洗濯の度にシワ伸ばししなければいけないのはめんどくさかった。今着てるのはシワシワにならなかった。素材を見るとポリエステル65%綿35%だった。トップバリューと書かれていたので、イオンで買ったものだった。
 イオンにはたくさん服はあったが、綿100%ばかりで洗ったらシワシワになりそうなものばかりだった。そもそも綿100%って着てても暑さを感じるのだが?なぜ綿100%推しなのかわからない。トップバリューではなく、聞いたことのないブランドの方に似たような素材があった。色や柄は気に入らなかったが、今さらそういうのを気にするキャラでもないので、購入した。シワシワにならなければいいが?
 喜多方ラーメン坂内で昼食。行列していた。本家の坂内食堂より、スープが濃くてこっちの方が普通においしいということを確信した。
 ロイヤルホームセンターに行った。ハスラーの前面でわずかに錆びてるところがあったので、補修したかった。補修は簡単ではなさそうだった。面出し、錆び取り、パテ埋め、塗装。面を出すのが一番ハードルが高かった。削ったらやぶ蛇になりかねない。また塗装の色もどれを選んだらいいのかわからなかった。プロに頼んだ方がいいのかな?
 昼寝しようとしたけど、ほとんど眠れなかった。
 17時前に浜野のガソリンスタンド。洗車の予約には30分早かった。気になるところはと聞かれたので、「前面の虫」と答えてると、「高圧洗浄しますので大丈夫だと思います」と言われた。洗車が終わって、洗車の出来を確かめることとなく、錆のことを聞いた。「ベストで全部塗装し直して5万円くらいですかね」と言われた。わずかな錆びで走行とは関係がない部分で5万円は厳しいと思った。どうしようか?
 寝過ぎで調子悪かった。もしかすると、何してもダメなのではないか?