びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/04/24(月)「豊砂」

 ますのすしを食べると腹を下すのだが、今回は特に酷くて、行きも帰りも途中下車した。帰りは新しくできた幕張豊砂駅。うめきた新駅には行ったくせに、足下の駅は後回しか?イオンの請願駅なので仕方ないかも?
 幕張豊砂駅は凝った作りでおしゃれな間接照明だった。柱には液晶の広告が埋め込まれていた。これは東京駅と同じだった。広告ではイオンの宣伝をしていた。トイレは広くて、京葉線では初めてと思われるウォシュレットがついてた。これは嬉しかった。改札の横にはAIを搭載してそうな対話方式の案内板があった。
 改札を出ると、目の前はイオンだった。今までここのイオンは駅から遠くて行こうとは思わなかったが、こんだけ駅近だったらとても便利かもしれない。
 ホームに戻ると、そこそこの人が待っていた。新しい駅だけど、もうこんなに利用者がいるのか。さすが首都圏というか。今度降りるときはイオンにも行ってみようかな?