びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/04/13(火)「理事会」

 4月のどこかで自治会の理事会をしなければいけなかった。昨年はコロナでメール開催となっていた。けれど、前会長から送られてきた最初に配ればというメールは、年間計画や予算を住民にお知らせするものだった。
 今日、お知らせメールを作っていたら、ふと承認は要らないのだろうかという疑問が湧いてきた。前会長にメールすると、やはり承認を得るプロセスがあったらしい。ヤバい。かなり出遅れてる。急に焦ってきた。
 急遽、理事会開催のメールを作成して、役員の人たちに送付した。「異議がある人は返信してください。返信がない場合は承認したと見なします」。我ながら強引だと思った。こんなつもりではなかったのに。初っぱなからつまづいてるやんけ。
 正しかろうが間違ってようが、私にはボールを投げることしかできない。間違っていたら訂正するし、怒られたら謝るだけ。それで事が前に進むのなら、私はいくらでも歓迎する。