びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/02/07(日)「京都」

 朝食で昨日届いたベーグルを食べた。説明書通りに、電子レンジで解凍1分、トースター230℃で2分。とてももちもち。甘いのを想像してたけど、そうでもなかった。麦が強く、素朴な味。特段おいしいというわけではないが、元々ベーグルはこんなものかもしれない。
 いつものようにJR大阪駅ますのすし仕入れて、14時前、ミープル。今日はMさん、donpa、久しぶりのUさん。
 Fさんを入れて5人でたほいや。やはり4人より5人の方が楽しい。早くイナさんに戻ってきて欲しい。
 先週マニュアルを読んだハラータウ。複雑過ぎてよくわかってなかったが、とりあえずUさんとの初見対決。ウヴェ得意のワーカープレースメント。資源を集めて、得点を稼ぐ。畑に種蒔いて収穫して、羊から羊毛と肉と革を取る。どこかで見覚えのある木駒たちw。カードは三種類あるが、簡単な資源変換ばかりなので、カードを覚える必要もなく。結果は途中で資材読みを誤ってこれが致命傷に。相変わらず初見に弱い。
 20時、撤収。Uさんはコロナが酷くなったので自粛していたらしく。イナさんと同じか。いつまでこの緊急事態宣言を続けるのだろうか?