びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/07/24(金)祝「京都」

 S2さんとスシローに行ったあと、13時ミープル。同時にMさんも来た。
 イッツアワンダフルワールド、続けてハダラ。やればやるほど下手くそになってる気がする?
 UさんとスタッフのFさんを入れて5グリ。一番手。初手ピックは出来高労働者。できるか?幸運なことに穀物スコップもついてきた。二手目ピックはまさかのパン職人。これは強い。何手目かに木の宝石箱。出来高たから部屋が増えるはず。鋤を見たのワンチャン地固め機。1ステは葦石木からのレン3でレン暖レディ。2ステは出来高労働者、スタピー穀物スコップ。3ステは木5と小麦3。4ステはレン暖からまさかのパン職人。一気に15飯。そっからはまったく飯が気にならず。6軒石の家の地固め機が3回働き、61点の快勝。全然勝てなくて自信失くしていただけに、ちょっと自信出た。これが最後の勝ちになりそうだがw。
 アグリコラ勝ったらすっかり満足してしまった。Fさんが抜けてやりたいゲームが特になかった。2回目のイッツアワンダフルワールドもボロボロで、ラミーキューブ。やはり名作。
 見知らぬカップルを混ぜて6人で究極のワンナイト人狼。初めて?人狼系は避けていたが、これは面白かった。何回もやった。なぜ今までやらなかったのか?
 カップルが帰って、4人で宝石の煌き。まったくダメ。ボーナス狙い戦略も潰し合って終わり。
 マジックメイズ。Fさんのおすすめ。協力ゲー。赤ポーンを取っている。盤面のコマ4つを迷路から脱出させる。各プレイヤーははすべての駒は動かせるが、動かされる方向が一方向に決められている。当然初見では失敗したが、新しいシステムで気に入った。
 3回目のイッツアワンダフルワールド。何も掴めずボロボロ。
 23時、撤収。今日は薬を持ってきてなかったので家に帰った。