びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/01/28(日)「京都」

 S2さんの部屋。昨晩寝る前にS2さんとRさんにアグリコラはもういいかなという話をした。限界が見えた。読みを深くすればいいが、正直めんどくさい。
 5グリ。Rさん、私、Aさん、K2さん、S2さん。木こり、釣竿、羊農、梁打ち、葦の池、家畜庭、かまど、建築士、くびき。43点の2位。
 5グリ。私、Rさん、K2さん、S2さん、Aさん。はしご、乳母、畜殺人、地固め機、調理場、材木買い付け人、畑守、イチゴ花壇、木の宝石箱。愛人ヤギを下家に流して38点のべべ。
 5グリ。Rさん、K2さん、Aさん、S2さん、私。穀物スコップ、柴結び、八百屋、小麦車、火酒作り、木挽き台、林道、君主、木大工、小作人、陶工。最後にスタピーを埋めるためにゲスト打ったら2点下がったが、49点のトップ。
 5グリ。私、Rさん、K2さん、S2さん、Aさん。レンガ貼り、レンガの屋根、調理場、畜殺人、林道、小売人、毛皮、収入役、レンガ焼き、柄付き網。レンガ貼り+レンガの屋根でいけると思ったら、スタピー材がなくてまったく木が取れなかった。39点の4位。
 5グリ。Aさん、私、Rさん、K2さん、S2さん。梁、乳母、小売人、レンガ暖炉、ごますり、木材運び、調理場、がらがら、召使。小麦ブーストないのにパン焼きしたのがダメ。37点のべべ。
 とりあえず来週からは観光モードかな。いろいろ行きたいところが溜まっている。今現在そっちの方がいいと思うのなら、多分きっとそういうことなんだろう。