びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/08/13(火)休「不調」

 カレーを食べ比べた。第2回大会全12戦開幕、グリコのカレー職人老舗洋食カレー中辛(62円)。グリコは初登場。これまでグリコが出てこなかったのには訳がある。大学時代にグリコで夜勤バイトしていた。その時バイト仲間から「グリコのカレーは不味い」と言われた。夜食にカレーが出てきたが実際不味かった。カレーなんて不味く作るのが難しいくらいだと思っていたので、それ以来グリコのカレーを食べることはなかった。今回手にしたのは、62円という圧倒的な安さとデミグラスソースを使っているからだった。おそるおそる食べてみた。コクも深みもないが、まろやかで妙に甘かった。キングオブチープ!笑うくらい安っぽい。どこか昭和の香りを感じるくらい。このコスパに勝つのは難しいのではないか?
 朝は熱は下がっていたが、夕方からしんどくなってきた。しんどいのはアカン。21時の体温は38.3℃!病院に電話して明日オーダーを入れてもらった。難儀すぎるorz。