びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/08/03(土)「叔父」

 母親の初盆で佐賀のおじさん夫妻が大阪に来る予定だった。私は初盆には出なかったが、おじさんには挨拶をしたかった。いざ日にちが近づいてくると会うのが怖くなってきた。会ってどうするの?でも、何か進展があるかもしれない。一日くらいくれてやると自分に言い聞かせた。
 11時新大阪駅待ち合わせだった。10時半前に着いたらすぐにおじさんから電話がかかってきた。おじさんと落ち合ってから1Fの蕎麦屋に行った。その後喫茶店に行き、15時半まで話した。正直に思ってることを話した。おじさん夫妻は実際父親と会って父親の言動の異常さを理解してくれたみたいだった。会ってよかったと思った。遠出の許可が出たら佐賀に挨拶に行かないとなあ。