びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/14(日)「ゴミ」

 父親からの手紙が届いた。「書類がないが、そっちにないか」と書かれていた。コピーが入っていたが、見たこともない書類だった。酷い内容だと思った。すぐさま佐賀のおじさんに電話した。「知らんと言っておいてくれ」と頼んだ。先週判子を押してから心は穏やかになっていたが、すぐこれだ。この調子で訳のわからない手紙を一方的に郵送されたら、いつまで経っても落ち着かない。まるで韓国外交だ。Tさんが「おじさんもグルだな」と言った。それはわかっている。Yさんとこみたいに毎日電話がかかって来ないだけマシなのか?退職代行やハニトラみたいに毒親を黙らせる商売がないだろうか?