びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/07/13(土)「偶発」

 昨晩Yさんへの電話中に非通知の不在着信があった。23時過ぎにかかってくるなんて身に覚えがなかった。もしかしたら3809かなと思い、登録を確認したら間違ってかけてしまった。時間は1時、すぐに出たから驚いた。3809には入院の連帯保証人を頼んだが、それ以来電話に出てくれなくなっていた。やはり緊急の電話だと思われたようだった。佐賀のおじさんにかけた時も操作ミスだった。こういう偶発的な出来事を装い戦争が起こりえるのもわかると思った。夕方にYさんからの不在着信があったが、間違いだった。
 雨が降ったのでカレーを食べ比べた。全12回の第8弾、S&Bのディナーカレー中辛(300円?)。名前はなんとなく聞いたことがあった。のっぺりとした味の中にほんのわずか草の苦味のような雑味。辛くなく穏やかに甘かった。マッシュルームとリブロースがいいアクセントになっていた。うまいと言えば、そう思い込むことはできるが、まあ普通かな?