びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/12/08(土)「入院156」

 起床は5時。よく眠れていい感じだった。アマゾンで缶詰やレトルトを21食分を買い込んだ。これでしばらくは安泰だ。6時にIさんがやってきた。7時までおしゃべり。朝活したいが、この時間帯はどうやらダメらしい。
 眠剤のお陰で夜は眠れるようになったが、昼も寝ているので結局一日中寝ている。読書の時間が取れなくなってきたので、ヤフーのタブを閉じてなるべく見ないようにした。
 夕方Tさんが部屋に来た。カップスープを1個くれた。「何か渡さないと相手してくれないし」と言われた。そんなつもりはないが、これで許してって感じなんだろうか。この辺がとてもうまいよなあ。Tさんはそのまま外泊へ。