びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/12/07(金)休「入院155」

 起床は2時、思いきって起きてみたが、眠くてまったく仕事にならず、3時に再び寝た。5時に起きたので今日も6時間睡眠。いつも朝方遭遇するおばさんと洗面所で話し込んだ。名刺代わりにお互いの病気を紹介するのが定番。
 食事のプラス一品は、朝はどん兵衛。昼は中華丼。今日もうますぎてヤバかった。夕食はシーチキンとせんべい。さすがにシーチキンには期待してなかったが、これもうまくて怖いくらいだった。
 セミクリーンの時に同室だった若い男性が入ってきた。これで4人体制となった。
 若い先生が来て「血球が上がらないので、明日からジャカビを増やします」と言った。やはり血球は低いのか。そして遂にジャカビが増量か。副作用がなければいいが。
 今日も眠剤使用。