びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/04/22(土)「京都」

 この6週間で5回目の京都。お金なんかまったく関係なかった。週末を楽しみにしなきゃとてもやってられなかった。自分が自分であるためには京都を必要としていた。日常がクソであるほど京都が輝いて見えた。
 Lさんと2グリ。個人の森、木こり、ヤギ、いかだ、かご製作所、レンガ大工、かまど。Lさんの増築を遅らせるために厩1を2回も行ったのが大悪手。27点のボロ負けだった。
 Mさんが来て3グリ。レンガ職人、彫刻家、柴屋根、斧、鴨の池、石車、かまど、畑番、製陶所、かご製作所、ギルド長。3軒増築までは良かったが、飯がきつくて。44点の2位。
 Iさんが来て4グリ。家庭教師、営林士、調理場、突き鋤、家畜飼い、小さい庭師、製材所。結局家庭教師で3点だけなら大したことないかと。46点の大差の2位。
 Lさんが抜けて3グリ。じゃがいも掘り、鋤手、調理場、大工、火酒作り、ミツバチの巣、石の暖炉、カブ畑。37点の2位。
 なかなか勝てないなあ。Iさんと「びっくりドンキー」。四条大宮の「東横イン」。