びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/04/21(金)「干物」

 ただ時間を潰すだけの毎日。やりがいはない。居心地も悪い。キャリアアップなどはとても望むべくもない。ここに残っている理由はまさにお金以外にない。再就職よりは得だという合理的な判断である。格付けはもう終了した。派遣よりも仕事がない。ネグレクトというパワハラ。この次は査定を下げられて、最後には肩を叩かれるのだろうか?いっそ会社都合でクビにしてくれればいいのに。ちょっと前にリストラはしないと新聞紙上で宣言していてものすごく違和感を感じたが、なんのことはない。自発的に辞めてもらう実験をしてるだけだ。先月Nさんが辞めた。今日Sさんともう一人辞めるという話を聞いた。テーマはさっぱりなのにこちらでは着実に成果が出ている。研究よりも人件費削減が一番のコストダウンだからな。