びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/06/26(月)休「荷造」

 起きたのは7時だった。エアコンがなくなったが、窓を開けてたらちょうどよかった。
 ようやく荷造りにとりかかった。明日引っ越しだけどこれでもまだ早いくらいに思っていた。衣類、靴、水回り、机回り。木曜日に聞いたミニマリストという言葉が頭の中をリフレインしてたが、私の場合は単に管理できなくなってるだけ。やがて実家に住むときも想定してたり。実際は寮に入らないので泣く泣く売った。結局14箱でとても寮に入らなさそうな気が。向こうに着いたら断捨離だな。
 12時半頃に「サイゼリヤ」に行った後、掃除しようとした。14時半に部屋の査定が入る予定だったから。査定の基準がどれほどかわからなかったので、とりあえずこないだ管理事務所でもらった紙を見たら震えた。直近の振り込みの記帳をしなければならなかった。急いで郵便局に行った。自転車に乗ろうとしたら、全体が真っ黒でタイヤは死んでいた。捨てるしかなさそうだ。
 帰ってきてから急いで掃除した。風呂は捨てていたので、見た目気になるところから手をつけた。どこまでやればいいかわからなかったが、少しでも心証をよくしたかった。やり始めてから、なんでもっと早くやらなかったんだろうと思った。完全に本気で掃除してた。自分でも驚くくらいきれいぽくなった。
 14時半に査定の人が来た。私が思ってたよりだいぶユルくて1040円だった。平均が3万円らしかったから、かなり優秀かと。
 最後の「いさみ美寿し」。偶然にもお通しが3品も。また来れるといいなあ。