びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/12/29(木)年休「京都」

 明日からアグリコラ合宿だったが、今日はミープルも休みで何もやることがなかった。昼前に適当に京都に向かおうとしたら、新幹線乗り場は大混雑だった。ホームに立ってるだけで気分が悪くなりそうだった。なんとか乗れたけど、今度からは対策をねらないとな。瀬田にできたボードゲームカフェ「hello」で時間を潰すつもりだったが、看板に貸し切り中と貼っていたので入るのを止めた。時間が余りすぎてしまい、いつものネカフェに入ったのは1721だった。マンガを読めばなんとかなるだろうというもくろみが当たり、すぐに時間が過ぎていった。寝転がって、お菓子を食べながら、マンガを読むのは最高の贅沢だった。