びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/07/09(日)「京都」

 ネカフェでは「その女、ジルバ」を読んでいた。このマンガこそすごいと思う。生きていくってことを考えさせられる。
 11時半にネカフェを出て「わなか」でたこ焼き。イチカラは先週同様に調子よかった。13時ミープル。
 Lさん、Iさん、Sさんとアグリコラではなく「Clank!」。宝物を取りに行って帰ってくる。ドミニオンのようにデッキを構築する。終わり方が難しいゲームだった。
 Sさんが抜けてGRGRが入って4グリ。パトロン人形使い、愛人、本棚、家畜主、牛飼い、小さい庭師、折り返し鋤、小麦車、馬手、調理コーナー、ハト小屋、石の暖炉、かご製作所。愛人が決まり、54点のトップ。4グリだと愛人強すぎ。
 昨日に引き続き「シーズンズ」。うーん、ドラフトよりも、ただの引きゲーのような気がしてきた。アグリコラほどの面白さは感じないのだが。
 20時撤収して、王将で餃子定食を食べて帰った。