びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/12/31(土)「京都」

 合宿は徹夜で続いた。
 5グリ2戦目。葦の家、2軒でレンガ改築、大工で2軒増築、木がめっさきつかった。酒場3回。40点のべべ。
 5グリ3戦目。彫刻家からの簗、釣竿。家長で頑張ったが、41点の4位。
 5グリ4戦目。人形使いパトロン、代官それだけ。最初の人形使いがなかなか働かず、32点の4位。
 さすがにしんどかったので1回スキップした。こたつで寝た。10時半に買い出しへ。
 5グリ5戦目。職業訓練士と本棚のスタート。強かったんだけど、47点の3位。
 ここでお開きになったが、まだ時間があったからか麻雀になった。賭けてるわけでもなく、アグリコラと違い余裕で連勝した。
 19時ミープル着。眠かったけど、ネカフェに行くには早すぎた。お客さんが常連さんの1人しかいなくて、Iさんと重ゲーをやろうとしていた。誘われたけど、疲れていたので断った。するとこの前店長さんと一緒に飲んだ人が来た。「コンプレット」「ファミリア」「サッカーしょうぎ」「アンギャルド」「王位継承」。
 23時にネカフェへ。正月料金プラス500円て。