びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/11/23(水)祝「京都」

 今日は京都アグリコラだった。3回とも5人戦だった。1戦目は愛人、柄付き網とかご編みで葦を食べまくり。場には葦買い付け人もいて、葦集めを出した上家が60点越えorz。43点の3位だった。2戦目は家庭教師からのほら吹き。ヤギ、木こりなどで頑張ったが39点の3位。3戦目は木こり、営林士、レンガ屋からのレンガ置き場、鋤車。でも、増員が8ラウンドになったのが響き42点の4位。3戦ともに点数は無難なところに収まった。壁かな?もっととんがらないとダメだなあ。まあ現役京大生が多いみたいだから仕方ないか?
 いつも通りなんの生産性もないなぜか本能的に楽しいと感じてしまう5日間だった。趣味を通じた集まりって最高やわ。