びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/07/16(日)「京都」

 ネカフェ→わなか→イチカラ→ミープル。
 4グリ。Lさん、Iさん、Yさん。ヤギ、いかだ、葦の家、穀物倉庫、井戸、かご製作所、かまど、鋤職人、小さい庭師。勝ったと思ったが、44点の2位。
 アグリコラ初めてのUさんが入って5グリ。葦集め、執事、村長、木材運び、檻、レンガ運び、収入役、調理場、レンガ坑、木のスリッパ。50点のトップ。執事と村長を職業条件にしたのが良かった。
 「ダイスシティ」とかいろいろ。ホントアグリコラ以外は気乗りしないなあ。でも「ナンジャモンジャ」は熱かった。所謂ワーバス系やね。
 Iさんと「やよい軒」。そのまま泊めてもらうことに。道中祇園祭の夜店が後片付けするのを見た。電気の消えた鉾や山も見た。こういう裏側も面白く思った。Iさんとこは2回目で、思ってたよりは広くなかった。だいぶ美化してたのかもしれない。