びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/22(土)「京都」

 今日は京都アグリコラに参加した。いつものLさんはいなかった。まずは3グリから。MさんとH2さん。「家庭教師」「代官」「大学者」からの「檻」を気持ちよく決めたが、41点の3位に沈んだ。続いて4グリ。初手で「レンガの柱」「レンガ貼り」を取ったのになぜか「材木買い付け人」に走り、盤面レンガの家9軒だけの21点に沈んだ。最後早打ちで5グリ。「柴結び」からうまく打ったつもりが、木が重くて未使用5を叩き、37点の4位だった。
 MさんとHさんで「サイゼリヤ」。職業と進歩について一枚一枚評価しあった。4時間だべってお開きになったのは24時だった。
 今日は体調が少し悪かったので四条大宮の「東横イン」。