びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/09/01(木)「前日」

 今日も朝イチで宇都宮のFさんに返信した。ハモとハーモニカがあり声が出そうな「いつか」と、CDを聴いて出来がよかった「星のラブレター」に決めた。「白い雲のように」の楽譜はFさんが手に入れてくれた。イントロと間奏の処理をハーモニカでできないか聞かれたので帰ってから検討することにした。
 仕事ではなんとか予定を消化した。来週火曜日の打ち合わせはこれでいけるはず。相変わらずもやもや感があるが。
 部屋に戻って、Youtubeで「白い雲のように」を流しつつ、歌詞とコードを表示させ、ギターを軽く弾いた。思ってたとおりコードは問題なさそうだった。問題はイントロと間奏がハーモニカでできるかどうかだった。まずハーモニカのキーを探すところからスタート。原曲がGだからハーモニカもGかもしれないが、なぜかGだけ持っていなかった。これだけのために買うのはアホらしいなあ。イントロはCでいけそうだった。しかし、間奏はどうにもならなかった。途中で転調してるし絶望的だと思われ。アウトロも何かあったけど、もういいかなと。弾き語り動画見てても処理してないし、相談かな。それにしても思いの外ストロークが早いぞ。
 明日遂に本院に行く。どうなるかさっぱりわからない。自分の気持ちが整理できなくても、時間は私を明日に連れていく。それが運命だというなら、流れに身を任すだけだ。まだ残された時間はあるのか?それともあとわずかなのか?詰むや詰まざるや?