びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/05/09(月)「訃報」

 滋賀時代にたいへんお世話になったKさんがGW中に亡くなったという知らせを聞いた。入院してたことすら知らなかった。まったく連絡しないのはKさんらしいと思った。Kさんとは滋賀時代2年のうちの後半の1年間が被っていた。その時期は私がもっとも苦しくなったときでもあり、いつもKさんに話を聞いてもらっていた。Kさんの独特の声のトーンやしゃべり方が思い出されて仕方がない。調べたら最後に会ったのは2年前だった。ずいぶん嬉しかったのを覚えている。明るくて優しかったKさんのことだから、しんみりするのは似合わないだろう。でも、もう会えないのはせつないなあ。