びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/03/25(金)「送別」

 昨日Sさんが四国にメールを送った大学の件は、朝イチに四国のY所長からメールが来て、Mがやることになった。ごねると思っていたから意外な答えだった。夕方にMからメールが来た。作業にいかに時間がかかるかを数字を使って説明し、作業を手伝いに四国まで来てくれ、と書かれていた。これまでいい加減の極みだったのに、急にきちんと説明しだしたのがあざといと思った。しかも自分がたいへんだと思う作業を丸投げしようとしてたのか?他に簡単なやり方があるのに考えもしない。最悪なのはY所長がSさんに申し込むなら話はわかるが、スジの通し方すらなっていなかった。すぐさまY所長からフォローのメールが来た。Mに任せて大丈夫か?
 やっさんが今日で最後なので送別会をした。「菊水」に遅れて行くと、隣のじいさんに捕まっていた。やがて許されるだろうと思ったら、いつまで経っても解放されなかった。遂にこちらから席を立った。帰りに「さとう」でつけ麺を食べた。次飲めるのはいつになるのだろうか?