びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/01/09(土)「買物」

 今日から三連休で、三連休明けは四国出張だった。抱き合わせで旅行しようかと思ったが、スーツで観光はイヤだった。スーツを持ち歩くためのスーツカバーも持ってなかったので、とりあえず朝はゆっくり寝て、スーツカバーを買えればいいかという感じだった。
 起きたら9時半だった。行きたくないけど「百萬石」に行ってしまった。美味しいと思っていた寿司はもはやまったく美味しく感じなくなっていた。ビールも一杯でただ気持ち悪くなるだけだった。
 帰ったらすぐに昼寝して、起きたら16時半だった。スーツカバーを買いに稲毛海岸のイオンに行った。すると稲毛海岸駅で出張の切符を買えばいいのではと気づいた。そのまま購入。旅行に行くつもりでスーツカバーを買いに行ってるのに、ちぐはぐもいいところ。アグリコラでもそうだったけど、俺の人生こういうことばっかりしてたな。
 イオンではスーツカバーを買った。昔はたくさん持っていたのだが、全部カビてしまい捨ててしまった。やたら立派なのを買ったけど、またカビやしないか心配になった。次にスニーカーを買った。今のは尖閣用に買ったニューバランス。ちょっと奮発して、その軽さと履き心地に感動したが、さすがに最近底が削れて、履く度に履き心地が悪いと感じるようになった。新しく買ったのもまたニューバランスだった。あと引っ越しするのでいろいろと下見した。カーペット、カーテン、照明器具、ベッドなど。たくさん本があるので、カラーボックスも必要かな。これって宇都宮のときと一緒だなあ。結局あんときに戻るだけなのか。
 「王将」で夕食。旅行に行くよりも、引越しの準備をしたくなっていた。