びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/11/10(火)「201」

 今日は「201」のボドゲナイトだった。雨が降ってたので初めて直接行ってみた。せっかくなので「頑々坊主」で醤油トンコツ。次からは定番になるかも?相変わらず「カタン」が立っていた。そして前々回から参加している好青年2人もいた。
 そのうちの1人が持ってきた「宝石の煌き」。3人プレイは各色2枚ずつ抜く。白6をキープしたが、そもそも場に白5枚しかなく。これは大失敗だった。大敗した。
 「カタン」。もはや「201」名物になりつつある。木と木港を抑えたが、ずっと盗賊が乗って死んだ。場は木と麦が出にくくて膠着し、チャンカの引き合いに。私は麦と羊が出なくて引き合いにも参加できず。開拓地と都市で8点まで行ったが、スピード不足。最近木と土を重視してたけど、あんまり勝ててない。都市の瞬発力の方がいいのかもなあ。
 「ニムト」。8人。やり飽きた感じはあるけど、必勝法もなく。
 「ギャングスターパラダイス」。いくつかの陣営に分かれて戦う。メンバーが楽しかったから救われたような気がする。殴ったら殴られるので誰も殴らず。まさに「キングオブトーキョー」や「シャドーハンターズ」。何人か殺しておいて、アイテム勝ちするしかないのかな?
 歩いて帰った。20分、思った以上に近かった。