びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/07/26(日)「船橋」

 昨日あれだけ昼間寝たのに夜も電気つけたまま朝まで寝ていた。こんなに思いっきり寝たのは初めてじゃないか?昼間はやることがなく、船橋のゲーム会に行かざるえなかった。昨日暑いと思った外は昨日ほどではなかった。これだったら大丈夫そうだ。総武線の中でHPを確認すると、今日は「テキサスホールデム」が立つみたいだった。これは望むところ。「テキサスホールデム」から「たほいや」の流れが確定。船橋の「松屋」に寄っておろし牛丼を食べてると、急に気分が悪くなった。なにかを食べてて気分が悪くなるなんて初めて。帰ろうかと思ったくらい。すぐに回復したけど、ちょっと不安だった。
 10時到着。常連さんが独りで「ニムト」をいじっていて、「ザ・ゲーム」をやるのかと思ったらその通りだったw。これだったら「ニムト」買ってもいいなと思ったり。
 「ギフトトラップ」。その常連さんのチョイス。ボドゲというより普通におもちゃ屋さんで売ってるみたいな。私は知らなかったんだが、皆さんはそこそこ知っていた。プレイ感は勝ち負けではなく皆が仲良くなる感じ。パーティーゲームが嫌いではないのだが、それでもちょっと物足りなかった。
 「街コロ」。特に興味はないんだけど誘われて。思った通りパターンがある。2→7より5→8が強いわ。
 13時「テキサスホールデム」。2回目。前回からずっと気になっていた。今回はブラフを使うと決めていた。最初は降りまくり。途中からAを引いたのでブラフしまくり。3連続勝利したけど、そこまで。手が入らないのでどうしようもなかった。まだ我慢が足りないらしい。
 いつもの「たほいや」。どんだけ他の人を当てるかを狙ったが、ほぼ当たらず。難しいなあ。ただし、自分の手番は4連続完封。
 「たほいや」が終われば帰るだけ。1830撤収。いつもの稲毛「いさ美寿し」へ。体調が心配だったが、やはり大瓶一本もたなくなってるか。