びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/07/24(金)「O会」

 今日は一日中解析をしていた。ずっと身体の調子が悪く、ついに貧血の症状が出たのかもしれないと思った。それとも暑さでバテただけか?Sさんに「顔が白い」と言われた。
 夜はO会だった。昨日のこともあり、今日も調子が悪かったので、どうなることかと思っていた。でも、場所が「よなよな」だと期待せざるえない。以前来たときにはとてもおいしいビールだった。いつも主宰してくれていたKさんは、今日は禁酒のためお休み。Kさん抜きで皆さんと飲んでるのが不思議な感じだった。昨年の花見でご一緒したTさんと再会した。ずっと飲みたいと思っていた。「会社にいる方がリスク。家庭教師の方が収入があった」、相変わらず強烈だなあ。会社にいたってキャリアアップできないし、60歳以上の働き口が確保できないんだよな。また前回ご一緒したIさんとビール話で盛り上がった。ほんわかしてとても楽しい人だった。「よなよな」のビールはどれも個性的で、想像の一歩上をいってた。水がとてもクリアで後味にキレがある。ビール好きが味にこだわって作っただけある。敢えて言うならすっきりしすぎて、重量感にかけるかも。飲んべえには「あー、飲んだ!」みたいな重さが欲しい。でも、これはこれでインパクトはあるし、また飲んでみたいと思えるビールです。