びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/03/04(火)年休「ミープル」

 14時からミープル。平日の昼間でお客さんがいなかったので、「アグリコラ」大好きのカウンターの中の人に「アグリコラ」のことをあれこれレクチャーしてもらった。すると昨日一緒に「アグリコラ」をプレイした人がやってきたので2人でやることになった。2人でもできるのか。
 2人プレイでも充分ゲームになっていたが、やはりカードで負けた。自分が大事だと思ったカードがそうでもなかったりして。一応全種類生産して、増築と改築もやって、ワーカーも増やしたが、カードまでは手が回らなかった。これは買って練習するしかないかな?
 学生さん2人を入れて「タイムボム」。面白すぎる。帰ったら「すごろくや」に行かないとなあ。
 3人になったので「ナゲッツ」。続いて4人になったのでチーム戦。いずれも楽しかった。これはリメイクらしく。なるほど、名作だ。
 一昨日買ってきたという「猫神家の一族」。イラストがかわいく、やってて面白かった。ただ打つ手が決まっていて、これでは意志を込めるところがない。わざとずらすようなことができるのだろうか?
 今回の遠征は全力で遊びまくった。寝食を忘れて夢中になれることがあるのは幸せだ。しばらくは関東で頑張るつもりだけど、さてどうなるかw。