びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/06/30(土)「オール」

 なにもない休みは「百萬石」からのスタート。鼻がきかないとうまいもの食べても仕方ないような。
 夜に遊ぶ予定だったので3時間ほど昼寝をした。
 休みは泳ぐ気が湧かないのだが、昨日の通告に影響され新習志野に行った。中1日。休みなので混んでいたが、ストレスを感じるよりは気が紛れてよかった。ゆっくり泳ぐから前を心配する必要もないし。50m×23本+休+50m×30本=2650m。
 夜はコバとヒロシとさっちゃんに会う約束で夜通しボーリングをする予定だった。19時コバとヒロシが先に着いてたが、「串屋横丁」が満席だったから下の「海岸倶楽部」に行った。「海岸倶楽部」は最近できたばかりでいつも盛況に見えた。今日も中は満員だったので外の席に座った。外で食べるには涼しくてちょうどいい季節だった。100円のスパークリングワインが経済的、カルパッチョやピザもいけてた。これは人気でるわ。
 そのうちさっちゃんがやってきた。火曜日から「串屋横丁」でバイトするらしくとても驚いた。元気のあるとこなんて似合ってるけどまさかね!しばらくして「串屋横丁」へ移動してたべった。人見知りするさっちゃんがヒロシを気に入りかどうか心配してたけど、むしろ盛り上がっていたのでよかった。結局粘りに粘って25時くらいまで長居した。
 そこからダーツをやろうということでPAT稲毛の漫画喫茶に移動。ダーツは当たりそうで当たらないのがいい。勝負するとめっさ燃える。続いて卓球。これも燃えた。でも、汗だくに。最後にビリヤード。いつ以来だろう、超久々なんですが。何をしてもさっちゃんがいると楽しかった。40のおっさんと一緒に遊んでくれてるのが信じられなく。なんでこんなことになってるのかと言えば、やっぱコバのお陰かな。
 外はすっかり朝になっていた。時計は6時を回っていた。でも、そんなに眠くはなかった。8時には出掛けなきゃいけなかったので、ボーリングは次回に持ち越しにして部屋に戻った。