びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/21(木)「尖閣14」

 日本に帰る日だった。小さい空港から羽田に着いたのは17時で、大きい空港を使うより2時間早かった。
 羽田の難点は乗り換えが多いことだった。実はバスが出ているが、閉じ込め感がイヤなので避けていた。しかし、あんだけ朝の通勤バスを耐えてきたのだから、なんとかなるのでは? ロビーにはバスのチケット売り場があった。稲毛海岸までのチケットを買った。1250円だった。するとにわか腹痛が。役に立たない腹め!チケットを買ったことを後悔した。これでストッパ飲んだらアホやな、と思いながら、なんとかベストを尽くした。リムジンバスに乗りこむと、トイレがあるではないか?無知が恐ろしいと思ったのは久しぶりだ。腹具合などどうでもよくなっていた。
 バスには私を含めて3人しか客がいなかった。大赤字じゃん、と思ったら、国内線から10人以上乗ってきた。湾岸線ノロノロ運転だった。稲毛海岸に着いたときには85分も経っていた。楽だけど時間かかりすぎ。
 いつもの「百萬石」。また食べられなくなるし。