びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/09(水)「尖閣13」

 今日こそサンプルが出ると思ったら17時になった。測定は明日にした。あとはMクンに任せよう。
 17時に帰ろうとしたら新たな依頼があった。そのため2時間残業した。あとはMクンに任せよう。
 帰りのバスでMクンと日本料理店が並ぶところのホテルで降りると、仕事で絡んでいるMさんとTクンも降りた。そのまま一緒になっていつものしゃぶしゃぶ屋へ。いろんな人と飲むのは楽しい。未だに新しい人と知り合うのだから驚く。思いがけずMさんは麻雀が大好きだった。すぐに打つ話となり、同期Nを誘った。同期Nと打つのは18年ぶり。噂に聞いてた本場の麻雀牌は思った以上に大きかった。今後この仕事がどうなるかはわからないが、人との繋がりは一番の財産となるだろう。