びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/09/14(日)休出「尖閣2」

 昨晩の美味しい焼き鳥屋の近くには、この町で一番おいしいと言われるパン屋があった。Hクンが買いに行って1個くれたので、朝食べてみた。一口食べただけで、うまくてびっくりした。毎朝ここのパンでいいんじゃないか?
 気温が過ごしやすくなり、たくさんの赤トンボが飛んでいた。季節は秋に変わろうとしていた。
 昼食は「カレーメシ」。無性に食べたくて仕方がなかった。
 今日休んでたHクンと晩飯を食べる約束をしていた。思いがけずHクンが北朝鮮国営レストランを見たいと言った。8月は一時休業していたが、9月になったので開いてるかもしれない。行ってみるとやっぱり閉まっていた。1ヶ月休むという貼り紙も剥がされていて、完全に潰れたように見えた。一回行っておいてよかった。
 代わりに隣にあるステーキ屋に行った。Mクンと行こうと言っていた店だった。こっちで洋食は珍しいのだが、この店は外から見るといつも混んでいた。ステーキ、パスタ、目玉焼きのセットを頼んだ。鉄板の上で脂が跳ねてとてもうまそうだった。肉はまあまあだったが、パスタがびっくりするくらいしょぼかった。混んでたのは単に安いからだと思われ。こっちで洋食を食べようとしても、こっち風にアレンジされてるのかもしれない。