びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/06/06(金)「血液」

 12時に会社を抜け出すと、どしゃぶりで靴の中やズボンがずぶ濡れになってしまった。いつも「満天星」の定食を楽しみにしていたのだが、前回で閉店してしまったため、新浦安駅の「アトレ」で寿司を買った。「千代田鮨」と書かれていた。食べたことないけど、豊洲にあったなあ。寿司を持ち歩くと正直邪魔だった。こんなときに限って採血は20人以上待っていたり。次からは弁当は考え直さなきゃなと思っていたら、やっとこさありつけた寿司がうまくて。この値段でこのボリュームでこの味は感動もんだ。こりゃ豊洲の店も行かなアカンな。
 尖閣に行くようになり、向こうでは毎日宴会で、日本に帰ってくれば、食べるものすべてがおいしく。こんな状態だから、前回より2kg増えていた。それなのに2日しか禁酒しなかったので、これはダメだと覚悟していたら、若い女医さんには何も言われなかった。中性脂肪を見てみると250。言われてもおかしくないんだけど。前の先生とはかなり違うなあ。なにはともあれ何もなくてよかった。
 今日は尖閣の報告と称してYさんとやっさんと飲んだ。豊洲「みんみん」、日本の中華料理がこんなにうまいなんて!