びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/05/17(土)「準備」

 起床は6時。今日は出張前の準備をするつもりだった。
 朝食のために、千葉みなと駅の「マルエツ」に納豆ともずくを買いに行ったらまだ開いてなかった。「NEWDAYS」でそばを買って、部屋で食べた。
 9時前に出発。9時45分に開く新浦安の耳鼻科へ。出張前に処置しておきたかった。混んでるかと思ったが、15分で終わった。勤務時間が延びてから平日に行けなくなったが、これからは土曜日でいいかもしれない。
 稲毛海岸QB HOUSE」で散髪。こないだまで1000円札一枚だったのに、1080円になってた。思いっきり便乗値上げじゃん。6人並んでいて30分待たされるのはどうかと?
 「なか卯」で昼食。軽く親子丼。稲毛海岸の定番になるかもしれない。
 「イオン」で靴を探した。1ヶ月前に買った靴がどうにも気に入らなくて。最初から昔よく履いていた「NEW BARANCE」のスニーカーに決めていた。仕事用の上履きも探したが納得するものがなく。
 部屋に戻り、スニーカーを履いたらとても軽くて通気性もよく。靴ってすごく相性があるんだな。早く買えばよかった。
 自転車に乗って、服を探しに近くのショッピングモールへ。本命は「ユニクロ」だったが、「アオキ」が見えたので寄り道。「アオキ」は「Mr.Max」の中にあるようだった。「アオキ」にはお気に入りはなかったが、思いがけず「Mr.Max」に靴下とシャツがあったので購入。パック入りの粉洗剤と小さなボトルのシャンプーも購入。
 靴屋に行って、仕事用の上履きを購入。安いから仕方ないのだが、なんかイマイチだよなあ。
 「ユニクロ」でポロシャツを探したが、お気に入りがなく。お腹が出てると、目立つんだよな。
 部屋に戻って、「NTT」と「ocn」に問い合わせ。尖閣出張にあわせてネット環境を見直したい。こないだ光電話をはずせると聞いたので確認してみると、最初から加入していないことがわかった。あとは無線にするかどうかだな。
 「ANA」に電話して、こないだのマイルを貯めた。電話が有料なのが腹立たしかった。利益誘導のためにやってるくせになぜ?無料通話分があるから今回は許したが、こんなことやってたら早晩LCCに駆逐されるな。
 あとはポロシャツを買うだけだったが、いろいろ頑張ったのでここで終了。「百萬石」でビール。しばらく刺身が食べられないからなあ。