びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/08/07(木)代休「前日」

 明日はまた尖閣に行くので、今日は代休にした。起きたのは8時半で、耳鼻科に行こうと思ったが、11時に「百萬石」。ランチ狙い。酒を飲んだのは失敗だった。「マルエツ」で「カレーメシ」を探したがなかった。稲毛海岸に散髪に行った後、「イオン」で探したがここでもなかった。やっぱり「ミスターマックス」へ。「カレーメシ」の他は焼きそばづくし。部屋に帰って耳鼻科に行こうとしたが、眠すぎて寝てしまった。夜コンビニ弁当を買い、朝飯用におにぎりを2個買った。そしておにぎりまで食べてしまったり。あたりめとビールで晩酌。
 次は6回目の尖閣。もう新鮮さは失われ、予定調和感がすごい。東京にいるよりは向こうに行くしかないと思ってるが、それでもなんとかならんもんかなあ。自分でなんとかするもんだとわかっていてもなんだかなあ。人生の無駄遣い。時間を早送りしたい。