びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/11/13(水)「相談」

 夜中途中で目が覚めたときに、感情が頭の中に一気に流れこむような気がして、誰かに病院に連れて行って欲しいと思った。その後もう一度寝ると、逆にもやもや感が完全に晴れてすっきりとしていた。何かヤバいことになってることだけはわかった。
 今日から読み始めた般若心経の本には、「こだわるのではなく、見方を変えよう」と書かれていた。簡単ではないが、それしかできないように思えた。このタイミングでこの本を読み始めたのも、何かの巡り合わせなのかもしれない。
 日中は頭がぱんぱんにも関わらず、ひたすら仕事をしていた。やることに同意したわけではないが、他に手もなかった。出来ることは遅くまで残るくらいしかなかった。
 22時やっさんと「万福」。頭が痛くて酒を飲むような心境ではなかったが、それよりもいろいろと聞きたいことがあった。やっさんはとても優しかった。具体策まで教えてくれた。おかげでだいぶ楽になった。さすがやっさんだ。そのままネカフェへ。