びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/10/13(日)「調査」

 いろんな疑問を紙に書き、一つ一つネットで調べていった。気になることがたくさんあって大変。でも、自分のことだから、しっかりやらないと。とりあえず、引っ越しの疑問から取りかかった。保証人の有無が気になっていたが、保証人なしの物件もあり一安心。築30年以上の中古マンションを買ってもいいと思ってたが、賃貸の方が得みたいやなあ。中古マンションでは、建て替えが読めないし、長生きしないならなおさら。健康保険は、国民健康保険または会社保険延長の二択となる。大学友人Sによれば、最初の1年は会社、次からは国民健康保険が得らしい。どっちも事前に額を確認しといた方がよさそうやね。
 18時から同期Fの部屋で「幻の湖」を見た。うちでDVDが見れないので無理矢理Fに見させたw。私が見るのは2回目。初めてのときは訳わからず退屈だったが、今日は細かい伏線も見逃さないように集中してた。そして、Fのなんとも言えない反応を見るのも楽しかった。