びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/08/10(土)「旅行1」

 今日から夏休みだった。恒例の放浪の旅に出ようと思っていたが、昨晩べろんべろんになって朝起きれなかった。この期に及んでもまだ北に行くのか西に行くのか迷っていた。そもそも強く行きたいところがなかった。今日は止めにしてちゃんと計画を立てようかと考えたが、ふと「百萬石」までの2時間が、いつもより長く感じられた。この何もしていない時間がすごくもったいないと思った。一番よくないことは、考えてばかりで行動しないことである。「百萬石」から帰ってからすぐに、時刻表で行けるとこを調べた。幸いなことにまだリカバーできそうだった。急いで荷物をリュックに詰めて部屋を出た。
 千葉みなと―東京―熱海―浜松―豊橋―大垣―米原―南彦根
 1339京葉線快速東京行きで出発。南彦根到着は2249。宿泊は「スーパーホテル」、昔大学友人Sに教えてもらったところ。今日はよく立て直した。これは大きな勝利だ。