びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/10/26(火)「飲み」

 石部に住んでるAさん主催で、同じく石部に住んでるTさんとで飲み会をした。コロナでの自粛期間があったので飲み会は久しぶりだった。飲み会ではあるが、薬の都合上アルコールを飲むつもりはなかった。
 Aさんは私と同時期に異動してきて、私の車が届くまで通勤の時に車に乗せてくれた。Aさんの評判は悪かったが、実際に接してみると、悪い評判が流れている理由がイマイチわからなかった。
 飲んでみると、Aさんの本音の部分が出てきた。私のことを言われたわけではないが、人に対する評価がとてもきつかった。優しい時の人当たりとはまったく正反対だった。これでは評判が悪くても仕方ないと思った。
 22時半過ぎまで。Aさんのイメージが変わった。飲まなきゃよかったかも。