びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/06/19(水)「アウェイ」

 Tさんは水曜日の午前中にいつも打ち合わせをしたいらしいが、私はそれがイヤでイヤで仕方がなかった。今日は、Hさんを交えて、Kクンのドイツ結果を聞いた。HさんがKクンに質問するという図式だった。そして、Hさんが私に向かって言った。「アレが見つかったら止めるんやろ。」。忘れっぽいHさんが、先週の私の主張を覚えていることがわかった。続けて「僕は見つかると思うんやけどな。」、今まで言うべきことを言わずに引っ張ってきて、今頃何を言ってるのか?中途3人に囲まれてアウェイ感満載だった。
 Kクンは私ではなくTさんと話す。先週2人で打ち合わせしたときも、後からTさんと打ち合わせをしていた。同じ中途入社だから仕方ないのかとも思うが、あんまり気分がよくないな。そういや最初の歓迎会のとき、一緒に寮まで帰ろうとしたらバッくれたな。私のことを避けてるのかもしれん。Tさんは相変わらず誰かとしゃべってるだけで何にもやっていない。しゃべってる声がうるさくてむかつく。そしてなぜかKクンを巻き込もうとしている。先週もTさんとKクンが口裏を合わせたかのように意見が同じで、2対1でこちらの分が悪かった。こいつ思った以上にとんでもない奴かもしれないな。