びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/26(水)「防寒」

 冬の北海道について、昼間に宿を予約した。今回は旅程が決まっているのがいつもと違う。旅程を考えるのはとても楽しい。
 北海道出身のYoshikiはそんなたいそうな格好はしないということだったが、やっさんやケンシロウはシャレになってないくらい寒いと言っていた。旅行に行ったものの寒くて外に出られないのは最悪なので「スーパービバホーム」で防寒対策をした。厚手の靴下、長袖のインナー、ノルディックブーツ、耳あて、手袋、上下の防寒着。ニット帽、レギンス、マフラー以外はほとんど新調した。いつもの貧乏旅行なのに準備だけで12000円の出費。上下の防寒着を持っていくだけでかさばって大変なんですが?
 ケンシロウとばったり会ったので飲もうという話になり、「鬼丸」「八代」を覗いたが満員だった。仕方がなく「よしの」。TVを見ながらうだうだだべった。特に気を使わなくていいから楽だ。
 部屋に戻ってから、フル装備を装着して、外に出てみた。まるでミシュランのタイヤ男みたいになっていた。顔以外はいけそうな感じだった。明日もう一度買いに行こうか。こうやってるのもなんだか楽しい。