びーの独り言

どこいくの?どっか。

酒をやめずにやせる技術

酒をやめずにやせる技術 (扶桑社新書)

酒をやめずにやせる技術 (扶桑社新書)

 題名が私のニーズのど真ん中。土曜日に「LIBRO」で買って、速攻読んだ。
 著者は現役のお医者さん。でも、仕事とダイエットとはなんにも関係ない。ただの酒好きなおじさん。酒をやめずに2年間で21kg痩せた。方法は炭水化物を抜くこと。そのまんまじゃん!完全に抜くと辛いので、少しは食べてもいい。でも、よく読むと9割減らせと。それは辛いだろ?
 1ヶ月で1kgが目標。唐揚げやコロッケはダメ。締めのご飯やラーメンもダメ。寝る前は食べない。毎日体重を測って感覚を掴もう。最後はいつも「これで21kg痩せたんだから。」。
 ダイエット本って胡散臭いけど、妙に面白いから困る。人生がどうとかよりも切実だもんな。2日で1回読んだ。炭水化物を抜いてる以外の内容はない。お勧めはしない。