びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/16(日)「選挙」

 9時に起きた。11時「百萬石」。醤油のびんをこぼされたけど、冷静によけた。醤油の流れがスローモーションに見えた。人間の能力は不思議だなあ。
 衆議院選挙に行った。大学以来じゃないか?池上氏の本を読んで、まずは自分で行動しなければと思った。投票所は近くの小学校。朝、政治コムでマッチングしたら維新になった。気に入らない点は多々あるが、媚を売ってないし、実力を見てみたい。託すならとりあえず維新かな。自民は利権ずぶずぶだし、民主はうそつき。
 新習志野。プールは2日連続。昨日よりも動けないと思っていたが、泳ぎに集中したら絶好調だった。集中ってものすごい大切だと気づいた。50m×18本+休+50m×33本+休+50m×7本=2900m。
 珍しく寮の夕食。寮の食事はおいしすぎるから太る危険性が。それでも選挙速報を見たかった。テレ東の池上氏を楽しみにしていた。自民圧勝、民主惨敗、維新躍進か。これからどうなっていくのかな?