びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/11/06(火)「残業」

 朝分析の人に遭ったが、昨日Nから聞いたような、濃度で結果が変わるなんてことはなかった。今日も遠洋漁業だった。Nから作業をやり直してくださいと言われた。もしかしたら、工程が飛んでるのがあるかもしれないとのこと。作業以外の要因もありそうなのに、作業自体を疑われたことに腹が立った。残念だけど、彼には根本的に問題がありそうだ。
 午後から急に別のグループに回された。あまりに場当たり的すぎる。1人抜けたから1日限定で入って欲しいとのこと。頑張っても他所に回されるだけ。これではいつまで経っても終わらない。めちゃくちゃだ。実験ではスケールアップのためのパラメーターを決めることが目的だった。けれど、突然パラメーターを固定してスケールアップすることに決まった。なにそれ?最初から実験する意味なかったのでは?「スケールアップしておくと今後が楽になる」と言われたが、どう楽になるかは説明はなかった。言葉なんてまったく信用できない。現に抜けた1人は帰ってきたけど、お役ご免にはならなかった。夜18時からスケールアップが始まった。23時半まで。まったくアホかと。で、明日は戻れるのか?