びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/08/15(水)年休「旅行7」

 8時に独りでレンタカーを返しに行った。大学友人Sは朝イチのフェリーで島原へ渡って行った。どこに行くか悩んだが、今一番行きたいところに行くことにした。今日はひたすら移動だった。
 蔚山町―上熊本―荒尾―小倉―下関―岩国―広島―岡山。
 17時半にお好み焼きを食べに広島で降りた。新幹線口名店街に有名店「みっちゃん」を見つけた。10人並んでいて、ありつくのに30分かかった。97年以来の味はめっさうまかった。次からは定番になるだろう。ただし麺ダブルは禁止。
 宿泊は岡山の「東横イン」。最初から走る気まんまんだった。ここは前に走ったことがあり、走るのにちょうどいい大きな運動公園があった。一歩目は軽かったが、後はずっと重かった。そんなにすぐにはよくならないだろうが、それでも少しでもよくなっていると信じたい。35分で終了。洗濯すると寝るのが遅くなるなあ。